コインパーキング、土地活用

お問い合わせはこちら

コインパーキング、土地活用

コインパーキング、土地活用

2024/06/11

本日は、土地活用でコインパーキングを選択した場合のメリットを簡単にご説明させていただきます。

 

まず、コインパーキングは基本的にコインパーキング会社様に土地を貸し出す「お土地の賃貸借契約」を締結し、オーナー様は土地貸出料として、固定金額の家賃を毎月受け取っていただく形となります。

 

そのため、月極駐車場ですと契約者様が解約すると次の契約者が決まるまで1台分の家賃が入ってこなくなりますが、コインパーキングでしたら売上に関係なく、固定金額を毎月前払いにて受け取っていただけるため、「安定収益」となり駐車場の稼働状況を気にしていただく必要がございません。

 

また、「権利関係にしばられない土地活用」となります。

借地権や地上権などの権利関係が発生しないため、初回契約期間さえ過ぎればいつでも解約が出来ますので安心して活用出来ることで有名となります。

(※初回契約期間は様々で、最短半年契約でも対応可能な会社様もいらっしゃいます。)

 

ただし、条件は周辺環境により様々となります。

Aのお土地であれば、J様が一番条件が良かったとしましても、Bのお土地であればP様が一番条件が良かったりと、駐車場事業者様も得意不得意がありましたり、対象地によっては条件が出ない場合もございます。

 

弊社では、業界最大手の会社に従事しておりました弊社代表にて、お土地に適した駐車場事業者様を数社に絞ってご提案しております。そのため、条件が低い事業者様と誤ってご契約してしまうリスクを大きく下げることが出来ますので、仲介手数料等一切費用がかからない弊社に駐車場事業者様探しのお手伝いをさせていただけましたら幸いでございます。

※その他にも、土地活用に役立つ知識や活用実績をご紹介しております※

----------------------------------------------------------------------
DNTB
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-11松崎ビル2階
電話番号 :  050-3551-8924
メールアドレス:info@d-n-t-b.com

----------------------------------------------------------------------

 


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。